« pijama | Main | viernes »

Thursday, March 10, 2005

escuela

水曜日
学校のお金を払い込んできた。そろそろ始まる。私が昔いっつもいっつもちょっかいを出していた男の(私と同い年の)先生が私の個人授業に当たるのだそうだ。可愛らしい男性なので、私は昔ことあるごとに彼にちょっかいを出していました。しかし彼は、自らは一切宣言をしていませんが、おそらく女性には興味がない人ですので、何を仕掛けても無駄なのです。その彼が私の担当に当たってしまうとは、なんという不運だろう(彼にとって)。

前回この町に来た時も、ごく少数でカフェテリアでしゃべった際、彼には私から求婚したのです。すると、「いや、僕はイビキをすごくかく人だから、君は僕との結婚生活にはとても耐えられないよ」という当たり障りのないセリフで断ってきましたが、「いや、私もイビキすごいかくみたいだし、歯軋りもするらしいから、その辺はダイジョウブ」と言い返し。

「僕はそれに料理ができないから」と言えば、「いや、私の作るもんも相当ヒドいよ? だからダイジョウブ(何がどう)」と返し。「ぼ、僕は、えっとえっと、部屋の片付けとかもできないから、君は本当に苦労するよ」と言えば、「いや、私も散らかしっぱなしだから、ぜんぜん問題無し」と返し。

そんな彼が私の担当になるとは。不憫でならない。


MEMO
  8.50 ヌードル屋さんで昼ごはん
36.00 がっこう
90.00 がっこう(クレジットカードで引き出し)
13.00 観光バス
 7.00 ネッツなど雑費

友人monaに写真をいっぱい撮って来てとリクエストされてたので、わざわざ私、観光バスに乗りました。

カテドラル
malaga tour malaga tour

市庁舎?
malaga tour

やっぱ空は青に限るね
malaga tour

ビーチ。前回の旅行では、2月1日の時点でビーチにはビキニ姿の女性が目撃できたのだが、今冬はやはり異常な寒さだったのでしょうか、3月上旬というのにビーチは閑散としてた。
malaga tour malaga tour

Alcazaba
malaga tour malaga tour

この辺から始まる通りでは「建築様式をお楽しみください」と車内アナウンスがあった。風見鶏が可愛かったりとか。
malaga tour

空に虹が。
malaga tour malaga tour
____

持ってきたユーロがまだまだ残ってると思ってたが、けっこう早く底をついた。どっかで落としたりしたんだろうか。ざーーっと計算したら567ユーロくらいすでに使ってる?! マジで?

今回は何を見ても買わないようにしてきているつもりでいたのに? 宿代もかかっていないというのに? 10日ばかしで8万?! なんということだろう。まぁ、でも、携帯とEMS(〒)と学校と飛行機というのが大きかったからな。あとは、この町の残りの日々と最後のバルセロナでどれだけ節約できるかにかかっているな。


昨夜のベジタリアンレストランの食べ物がまずかったのか、生理のせいか、風邪薬のせいか、それらすべてが相俟ってか、昨夜はとにかくひどい吐き気で苦しかった。まだ様子がおかしい。私は吐くことができないので、余計に苦しかった。吐く苦痛よりは吐き気と闘って我慢する道を選んだ。ほんとうに苦しかった。今回の旅は肉体的に非常につらい。やはり、もう、体力が無いんだわな。

今日、学校帰りに、さかってる犬二匹を見かけた。が、両方ともオスだった。片方がマウントすると、もう一方はしばらくは耐えており、我慢しきれなくなると逆にマウントを取りに行っていた。ずっとそうやって乗っかり合ってた。なんつうか、二匹のつながりがめまぐるしく入れ替わる様子はメビウスの輪のようだった。

dos machosdos machosdos machosdos machosdos machosdos machosdos machos

いつになったら「俺ら二人ともオスじゃん!」と気づくのかが気になりしばらく見守ったが、ずっと続きそうだったので終焉を見届けずに帰ってきた。

|

« pijama | Main | viernes »

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33847/3240432

Listed below are links to weblogs that reference escuela:

« pijama | Main | viernes »